検索
  • 修 濱部

第10回 広島スポーツスピリット開催しました

放課後等デイサービス こどもひろばうぃず(廿日市市) 場所 地御前キラキラ公園

秋晴れの地御前の素晴らしい環境のもとで、開催することができました。 私は天候が一番気になります。 自然環境にいろんな問題が起きている中、10回まで無事開催できたことがとても嬉しいです 今回のゲストは、森跳二さん(元カープ投手)。 まず、キャッチボールから始まり、その後、試合形式でやりました。 子どもたちは、普段から野球をやっているそうで、グローブの構え方も様になり、守備打撃ともに素晴らしいものでした。 おじさんたち(特に私は)、子どもたちについていくのに精一杯(笑)

なんとか2時間頑張りました。 広島スポーツスピリットのテーマは、「大人が動く 大人が変わる」です。 これからも、どんどん大人から動いていきたいと思います。 社会が悪い、政治が悪い、子どもたちが悪いなんて言うのではなく、愚痴を言うのではなく、自分たちを、私自身を変えていきたいと思います。 もし、この考え方に賛同頂ける方は、広島スポーツスピリットの仲間になって下さい! 大人から動いて、自分から変わって、子どもたちのため、広島のために何かしませんか? ご支援ご協力宜しくお願い致します。

次回は、11月24日(日) 子どもの本のシェアハウス(三原)を訪問します。


8回の閲覧

© hiroshima sports spirit