検索
  • sweetheartsince200

■ 第19回 広島スポーツスピリット ■

7月に入ってまた再びコロナ禍が収まらない状況が続いております。

ですが県内どこの施設も受け入れ態勢は緩和されてきているということで、26日の日曜日に広島県廿日市市大野町にある『丸石こどもの家』という児童養護施設を訪問させて頂きました。

今回は梅雨明けもしてないということで、室内でみんなが楽しめるニュースポーツのペタンク大会を子ども達と一緒に楽しみました。

ペタンクは日本ではまだまだ馴染みの薄いスポーツです。

最初に投げ方やルールを教えると子ども達は好奇心全開!

トーナメント方式で試合をし優勝チームには、スピリットから手作り竹とんぼをプレゼント!

子ども達は大はしゃぎで盛り上がり、中には負けて悔し涙を流す子もいたり、子ども達の表情は様々です。

最後は優勝チームと先生チームの特別対戦!

プレーする気持ちと応援する気持ちの両方が良い体験になったのでは無いかと思います。

大事な成長期の子ども達。全力プレーで勝つ喜びと楽しさ負ける悔しさ、仲間を思う気持ちなどたくさん味わってほしいと願ってます。

終わりの挨拶の時に子ども達から「また来てね!」とスピリット冥利に尽きる言葉を頂きました。ありがとう(^-^)

広島スポーツスピリットはこれからも子ども達の笑顔と、未来への希望や夢のお手伝いのために頑張っていきたいと思います。

0回の閲覧

© hiroshima sports spirit