検索
  • 修 濱部

■ 第17回のNPO法人広島スポーツスピリット ■

コロナ禍による緊急事態宣言は解除されましたが、今回はまだ慎重を期して計画させて頂きました。

5月31日の19時より21時までの2時間、zoomにてスピリットの理事でメンタルトレーナー高畑による『本番で実力を発揮していくために』という講習会を開催致しました!

今回ご参加頂きました皆様は、子どものスポーツをご指導されている指導者の方、学校教育の中で子どもの教育に携わられている先生方、子どもがスポーツに打ち込んでいるのを支えられている保護者の方など、子どもを取り巻く現場にいらっしゃる大人の方を対象に20名限定にて行わせて頂きました。

皆さん、とても真剣で画面を通しても、学ばれる意識の高さを感じられました。 講座も一方通行の話ではなく、途中に質問や疑問、様々な意見なども飛び交い、あっ!という間の2時間となりました。 それもこれも、皆さんが日頃から子ども達と真っ直ぐに向き合われ、必死で指導や教育やサポートをされていらっしゃるからこそ。

こういう普段は生徒や子ども達の目に触れることのない大人が真剣に学ぶ姿というのを、子ども達に是非見せてあげたいものです。 子ども達は現場では見ることのできない大人達の姿に何を感じ、何を考えるのか。 大人が子ども達にその生き方、学ぶ真剣さ、そして追求していく姿勢を背中で見せていく。

現場に立つ大人達の普段は見えない姿です。 子ども達にとって、自分達のために大人が貪欲に吸収し学んでいこうとする真剣な姿を目にすることは、もしかすると何よりの教育になるのではないかと。 開催した私達の胸に響くほど、本当に熱い想いを持たれている皆さんでした。




25回の閲覧

© hiroshima sports spirit